2013年08月22日

吉川美南駅前「イオンタウン吉川美南」の工事がついに始まりました!


久々の更新になってしまいました…
暑くて半分干物の373ですたらーっ(汗)


吉川美南駅前公園をトコトコ歩いていて、
ふと「イオンタウン吉川美南」予定地を見ると今まで無かった「黒いカタマリ」を見つけました目

イオンタウン吉川美南 工事


近づいて「じー」っと観察すると…
どうやら山になっていた土を削っているようです。

イオンタウン吉川美南 工事


これは2013年7月末の「同じ場所」です。
そうそう!草がもりもり生えてたんですよね!

イオンタウン吉川美南 工事


こちらは吉川美南駅からやや離れた場所です。手前は第二大場川ですよひらめき
ショベルカーを複数台使い、同時進行で土を削っているようですね。

イオンタウン吉川美南 工事



そろそろ、今後の具体的なプランが聞けるかな??
状況を「イオンタウン」に聞いてみました耳

しかし担当者さんは不在でしたバッド(下向き矢印)
折り返しの連絡待ち状態です。。。

うーんモヤモヤっす…
そこで、毎度お世話になっている吉川市の複数の部署に問い合わせてみましたexclamation
残念ながら「今後のイオンタウン吉川美南の事」はまだ把握していないそうです失恋

この件、情報が入り次第、報告しますねるんるん



おまけ的に…
「(仮称)イオンタウン吉川美南80街区」の工事の進捗です。

「吉川美南駅西口」交差点から見ても建物形状が確認できるようになってきましたね!

イオンタウン吉川美南 80街区 工事


建ち始めるとあっという間ですぴかぴか(新しい)

イオンタウン吉川美南 80街区 工事


この「2つのでっぱり」って何ですかねぇ
図面には無かった気がしたけど…
ダレカオシエテクダサイ。

イオンタウン吉川美南 80街区 工事


今日はこのへんで。
以上、373でした晴れ


関連記事
次項有「必見! 吉川美南駅近くにオープン予定「イオンタウン吉川美南」の記事をまとめましたよ♪」

posted by 373(ミナミ) at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二つの出っ張りは工事の搬入用のスペースですよ(たぶん)
搬入された資材を車両からクレーンやホイスト(荷揚げ機械)で、その出っ張りの通路に仮置きして、どんどん使う場所で移動させるんです。

現場や資材置き場に一度に荷物が置けないから順番に。
ってことです。

例えば・・・今日使う晩飯の食材をいきなりまな板の上(工事現場)に全部乗せてしまうとごちゃごちゃして邪魔ですよね。

なので、まな板の上が片付いたら、冷蔵庫(二つの出っ張り)から、まな板に持ってくる。

みたいな感じです。
Posted by ななしのごんべえ at 2013年08月23日 10:18
ななしのごんべえさん、分かりやすい解説ありがとうございます!

そういう事なんですね!
スッキリです♪

あー誰かに言いたくなってきた(笑)
Posted by 373 at 2013年08月23日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。